【イラストと3DCGアニメーション制作会社】イラスト制作業界に強い会社!3DCGの特徴や強みとは?

3DCGアニメーションは、日本のアニメーション業界などで非常に大きな役割を担っています。

こちらでは、3DCGアニメーションについて詳しく解説します。また、3DCGアニメーション制作を会社へ依頼する際に押さえておきたいポイントについても紹介しますので、ぜひご確認ください。

イラストと3DCGアニメーション制作会社をお探しの際は、ぜひライトスタッフをご利用ください。360度から見られるアングルや、大手企業様との取引実績の多さ・長さが強みです。ぜひお任せください。

3DCGの特徴や強み

what are the features and strengths of 3dcg

3DCGとは、正式名称を三次元コンピュータグラフィックスといいます。縦と横しかない平面的な二次元に対して、横や奥行きがあることが強みです。

アニメやゲームといった日本を代表する業界を支えている技術といえるでしょう。

3DCGアニメーションは専用のソフトを使って管理しており、色や質感の変更、動きをつけることが可能です。また、複数のクリエイターが管理できるので、業務の効率化にも役立ちます。3DCGアニメーションは映画や映像を作るうえで、欠かせない存在といえるでしょう。

3DCGアニメーション制作を会社へ依頼する際に押さえておきたいポイント

points to note

3DCGアニメーション作成を会社へ依頼する前に、以下のポイントを押さえておきましょう。

予算

制作会社によって、3DCGアニメーション作成にかかる費用は大きく異なります。制作会社を絞りやすくするために、あらかじめ予算を決定しましょう。

複数の企業のホームページを確認すれば、おおよその相場を知ることができます。

ターゲットを明確にする

ターゲットをはっきりさせておけば、3DCGアニメーションを使用する媒体についても明確になります。

例として、CMに3DCGアニメーションを使うケースを考えてみましょう。ターゲットが若者なら、媒体はYouTubeやSNSが効果的です。高齢者なら、テレビのほうが見てもらえる可能性が高まるでしょう。

ターゲットを明確にして、最適な内容と媒体を検討してください。

再生時間

構成や値段にも影響するため、再生時間を決めることも大切です。ただし、媒体によっても適した尺は異なります。再生時間は予算のほか、構成や用途に合った設定をしましょう。

イラスト制作会社のライトスタッフでは、3DCGアニメーションの作成も承っております。手描きしかなかった時代からスタートしたライトスタッフは、業界のなかでも歴史が古いです。

ライトスタッフの3DCGアニメーションは、360度から見られるアングルが強みとなっております。イラストと3DCGアニメーション制作会社をお探しの際は、ぜひお問い合わせください。

3DCGアニメーションの制作会社をお探しなら!業界で歴史が古く実績豊富!

日本は世界でトップレベルのアニメーション技術を誇っており、日本の強みでもあります。そのアニメーションがさらに進化した、3DCGアニメーションを、CMや広告に取り入れませんか。

制作会社に作成を依頼する際は、事前に予算やターゲット、再生時間などをよく検討しておくことが大切です。

イラストと3DCGアニメーションを作成しているライトスタッフは、業界でも歴史が古く、豊富な取引実績が強みです。ぜひご依頼ください。

イラストと3DCGアニメーションの制作会社をお探しの際は、業界に強い会社であるライトスタッフにお声がけください!

屋号 有限会社 ライトスタッフ (LIGHT STAFF.Inc)
設立 昭和60年12月14日
所在地 東京都渋谷区桜丘町14-5 505
TEL 03-3496-6637
FAX 03-3496-6284
資本金 400万円
代表取締役 穂積 栄治